pepestoryペペストーリーです。

ブログ

もうすぐ本番‼

2017/01/06

2017年、始まって最初のイベントは成人式❗

今年、PepeStoryで成人式を迎えるゲストはみんな中学生の頃から通ってくれていて、

「もう成人なんやぁ~」と親戚のおばさん位のポジションで見守ってます-w

一番早い子で、すでに高校生の頃には予約を頂いていた今回の新成人の皆さま(*´ω`)❤

私たちも気合いを入れて、準備万端です‼

月曜日、お天気が良くなりますように(^人^)

感謝★感謝★感謝★

2017/01/05

あっという間にお正月が終わり、2017年が始まりました(^^)

年末来られたお客様に「ここのブログ読んでたら、おみやげ貰ってるブログ多いね~」と…

そうなんです。本当にゲストの皆様にはいろいろお気遣い頂いて本当に感謝★感謝です❤

年末もたくさんのお土産を頂いて

camerancollage2017_01_06_154817

 

ハワイのお土産…おしゃれなおかき・・チェリーパイ・・

チョコピーナッツ…小豆もなか…リーフチョコ…

いっぱいパワー充電させて頂きました❗ありがとうございます✨

今年もゲストの皆さんと楽しい時間を過ごせるように頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

★2016クリスマス抽選発表★

2016/12/25

メリークリスマス

PePeStoryのゲストの皆さん
今年もクリスマスカード届きましたか?
それでは・・・
毎年恒例の抽選結果発表です
 
よくばりたい賞
①よくばりさん割引2,000円券
210..254..335..323..343..312..360
 
②よくばりさん割引1,000円券
264..355..266..256..345..252..288..300
③よくばりさん割引500円券
218..267..217..296..333..363..376..321..341..371
 
癒されたい賞
PePeおすすめバスソルト
下2桁 20番台
下2桁90番台
 
一息つきたい賞
季節のお茶葉&健康茶
下1桁  9番台
 
満たしたい賞
季節のお菓子
下2桁  80番台
 
潤いたい賞
おススメハンドクリーム
下2桁  30 番台
 
スッキリしたい賞
万能ハーブエッセンス
下1桁 7 番台
流したい賞
コロコロ ソフィルシリーズ10分使える券
下2桁  10番
 
願いたい賞
PePeStoryオリジナルおみくじ引ける券
その他の番号
 
 
引換は2017.1.9から2.25迄です。
 
ご来店楽しみにしおります。

お店の中にいる…

2016/12/16

最近どこに出かけてもクリスマスのディスプレイやイルミネーション(*^^*)

ペペストーリーのクリスマスディスプレイはトナカイさん❤

テクスチャーが気になるらしく、帰りに触っていかれるゲストをよく見かけます✨

「何かご利益あるかも⁉」
しれないトナカイにぜひ会いに来てくださいね(*´ω`)

いつもありがとうございます❤

2016/12/13

年末に入って、ありがたいことに毎日たくさんのゲストの皆様にご来店頂いてる12月

 最近、 立て続けにステキな差し入れを頂きました。

尾道みやげの『保命玉(ほめだま)』

と奈良の『樫舎さんのお菓子❤』

保命玉はもともと保命酒っていう万病、長寿に良いとされているお酒があるみたいなのですが、「飴の方が食べやすいと思って…」とこちらを選んで下さり…☺
お気遣いありがとうございます✨

樫舎さんの方も和菓子なのに季節に合わせてクリスマス仕様の絵柄がついてて見た目もすごくかわいいんです❤

『ならまち』にある結構有名なお店みたいなので、お店にもぜひ行ってみたいなぁって思います!

ステキなおみやげ本当にありがとうございます(*^O^*)

よし❗パワー充電させて貰ったので今日も一日ガンバロウ\(^^)/

復元ドライヤー プラス…

2016/11/30

最近の私のお気に入りは…

LOUVREDOの復元ドライヤーを専用スタンドに取り付けて、美顔器の代わりに使うこと(*^O^*)

お風呂からあがって、スキンケアしたらそのままドライヤーをLOWモードで顔にブォーンと…

なんならそのままの状態で髪の毛も乾かしてます(*´ω`)



正直、はじめは「スタンド使うかな…⁉」って思っていたけど使ってみたらこれが意外と便利でビックリ‼腕も疲れない‼

乾燥の時期は特に保湿をたっぷりして、復元ドライヤーでツヤ肌作りしていきます✨✨

★アレンジ女子会★

2016/11/28

2週続けてお休みの日はヘアショーへ…

今回はInstagramでもたくさんのフォロワーのいる、金井さん、江隈さんの「アレンジ女子会」(*´ω`)

実際にステージでアレンジスタイルを創ってくれるのですが、これがホントに早い…(°Д°)

しかも、実はそんなに難しい技を使ってなくてしかもかわいいんです❤

Pepe Storyのゲストの皆さんにもかわいいアレンジできるようにレッスン頑張ります

年末に向けて…

2016/11/27

営業終了後に、
「12月も頑張ろう‼」という決起大会の意味も込めて、美味しいご飯を頂いてきました(*´ω`)

ずっと行きたかったお店ですがタイミングがあわず、2年越しにやっと来れた北花田の「そう家」さん✨

地元で美味しい海鮮を食べなれているはずの濱口さんが、大阪で海鮮を食べて「美味しい✨」と言ってるところを初めて見ました(°Д°)

食べることが大好きな私も、たっぷり料理を堪能させてもらってお腹もココロも大満足❤

しっかりエネルギーチャージさせて貰ったので、年末まで頑張るぞ~o(^o^)o

DM制作の裏話

2016/11/24

ゲストの皆様にはおなじみの年末の商品キャンペーンDMの制作がこの間終わり、そろそろ皆様のもとに届くはずです✨

いつも「今回は何で来るのかな?」と楽しみにしてくださってる方も多いみたいで、発送後は皆さんの反応がすごく楽しみです❗

今回はいつもと違う素材のメッセージ用紙だったので、どのペンがベストチョイスなのか二人でやり取りしたりしてたんです(笑)

そう❗こんな所までこだわるのがPepeStoryなんです(*´ω`)✨

しっかり吟味したペンでメッセージ綴っていますので、楽しみにお待ちくださいね

Lovely Girls Night

2016/11/20

この間のお休みは、専門学校の時の友達に誘われて、

「Lovely Girls Night」というヘアショーに行きました❗

若手の美容師さんが創るクリエイティブなスタイルとか、可愛くてカッコいいモデルさんもよかったけど、

私の中で一番良かったなぁって思うステージは、

私達と同世代の大人女子美容師が、普段お店に来てくださっているお客様をモデルにして創られているステージ(^^)

他のステージはスタイリストもモデルさんもピリッとカッコいいけど、このステージは施術中もモデルさんと何か色々コミュニケーションとりながら、時々笑顔も見えたりしてすごく和やかな雰囲気で…

普段のやりとりのヒトコマを切り取ったステージで改めて「美容師ってこんな笑顔を作れる仕事なんだな」って思いました(*´ω`)✨

たくさんインスピレーションもらったので、今日からまた頑張ろう‼

安納いもソフト★

2016/11/17

ほぼ毎日・・・ランチを買いに行くなかもずにある「ミニストップ」で、

大好物のソフトクリーをいつも期間限定の季節ものが何かチェックして・・・

「食べたい…食べたい・・・」と呪文のようにつぶやいては食べ損なっていたのですが、

今回の‼‼!この‼‼!!『安納いもソフト』だけは絶対食べたい‼‼!

とお休みの日に、わざわざミニストップに行き

遂に食べましたー♥♥

それはそれは甘くて、まろやかで、安納いものオンパレード♪♪

(食レポ下手ですみません

冬が終わる前にもう一回食べたいです

ディスプレイ完成!

2016/11/07

遂に‼‼完成しましたっ

お店表のディスプレイをずーーーっと何とかしたいと思っていたのですが・・

いろんな人にお願いしてやっと飾れました。

1481079681126

このトナカイサンタが乗ってるかご棚は、友達がPePeStoryの1周年のお祝いにくれたもの・・・

お店のアンティーク家具と同じ「shark attack」で選んでくれたのですが、お気に入りすぎて…表に出せずにいたものです。

1481079681772

そしてアンティークブルーの棚は、ここに置きたい!!と見つけていた見本画像を頼りに・・・

友達が作ってくれた手作りの棚‼正直ここまでクオリティーの高い仕上がりになるとは思ってなくて・・・個人的に使おうかと迷ったくらいです(笑)

そしてそして・・・

このすべての小物と植物をコーディネートしてくれたのはなかもずの花屋さん「ラ・フルール」さん。

いつもお世話になっているので、PePeの雰囲気も一番わかってくださってるから、完全にお任せで!!

とってもかわいくなりましたぁ~♥

お客様も、「これかわいいねー」と言ってくださってめっちゃうれしいです。

その都度、棚やらお花など熱弁しちゃうワタシでした…。