pepestoryペペストーリーです。

ブログ

復元の秘密(頭皮編)

2018/10/09

最近のブログ、復元のことを中心に書いていますが、

せっかくなのでシリーズ化してググッと復元について凝縮して書いてみようと思います。

そもそも復元は頭皮も髪も,

その方その方の健康だったときの状態にその名の通り「復元」していくわけなのですが、

今回は頭皮についてどういう効果があるのかをギュッと書いてみようと思います。

 

 

今年の夏は猛暑ということもあり・・・髪や頭皮にダメージをたくさん受けて抜け毛のお悩みについてたくさんお声をいただきました。

特に夏の暑い時期はいつも以上に汗もたくさんかいて、頭皮に皮脂が詰まってしまいやすいのです。

厄介なのがこの皮脂チャン(ToT)

本来キレイな毛穴は「涙型」をしています。

皮脂が詰まってしまうと、本来キレイな「涙型」の毛穴が汚れでガタガタになったり、たるんでしまったり・・・

それが、抜け毛や細毛、ガタガタした髪の原因になってしまうのです。

 

更に!!! この皮脂汚れを放っておくと、栄養が行き渡らず、毛をピンと立ち上がらせる役目をする「立毛筋」という筋も弱ってペタンコ髪になってしまうのです(*ToT)

「毛穴の汚れを取るのはヘッドスパでもできるのでは?」

そうです。もちろんスパも毛穴の汚れを取ってくれるのですが、残念ながら、表面の汚れしか取れません・・・。

復元では「育成光線」を照射して、毛穴の一番奥の汚れまで根こそぎ取り除いてくれるのです。

更に、血流を良くして髪に栄養を回しやすくし、頭皮の細胞そのものを活性化するので!

「立毛筋」も鍛えられ、健康な髪を作りやすい頭皮に復活していくのです。

 

PePeに来られているゲスト様も復元をしてからは、今回のテーマ「頭皮」への効果で言うと、
いつもペタンコだったつむじがふんわりしたり、なかなか伸びなかった前髪がキチンと伸びるようになった方

もいらっしゃいます。

この時期は特に抜け毛が増えて髪の生え変わりのサイクルでいえば新しく生えてくる髪の毛の準備をする期間。

このタイミングでしっかり『頭皮のケア』をすることで、

次に生えてくる髪にしっかりした土壌を準備して、次に生えてくる髪に健康な髪を作りやすくするチャンス!!

「最近髪の毛痩せてきたかも…」

と思う方には特に頭皮ケアがオススメですo(^o^)o