pepestoryペペストーリーです。

ブログ

★オゾンのヒミツ★

2016/04/30

定期的にカラーとパーマに来てくださるA様。

先日ご来店いただいたとき、何気ない会話の中で、


「オゾンパーマは『美容室でパーマしました❗』っていう臭いが残らないから気に入ってる」というご意見を頂きました。

私自身も軟らかい仕上がりになるオゾンパーマの大ファンなのですが

 

堺の美容室でも、扱うサロンも増えましたが・・・PePeStoryのオゾンパーマは消臭作用があるので美容室独特の薬剤の臭いが残らないんです(*^^*)

 

それだけじゃなくダメージの原因になる髪に残っている薬剤もキレイに取り除いてくれるんです



パーマの時はもちろんカラーの時もシャンプー後には必ずオゾンSPAでマッサージをさせていただくので、毎回薬剤の臭いのストレスもダメージも除去してくれるから

ゲストの皆さんの髪は毎回ストレスフリーの優しい仕上がりになります(^^)

余談ですが、オゾンは施術をさせて頂く私たち美容師にも優しいのでPepeStoryのスタッフは手荒れ知らずです✨

他にも色んな効果がありますが、オゾンを使い続けることで『パーマ、カラー=ダメージ』のイメージが覆りましたΣ(゜Д゜)

ぜひぜひ体験して実感してみて下さいね

「はじめまして」の季節

2016/04/15

4月は新生活スタートの季節。
今月は「はじめまして」のゲストとの出会いもありました。

 

中百舌鳥に引っ越してこられて...

新しい美容室を探されているときにたまたまPepeStoryを見つけてくださりお電話を頂いたお客様

マンツーマンで担当させて頂いている小さなお店なので、何度もご予約のご連絡を頂いて…なかなかご都合をにお答えできなかったのですが

それでも「このお店が気になっていたから」と、時間を作って下さっての遂にご来店頂けました

 

PepeStoryには、「肌に優しいものを使ってるから」とか、「40代からのお悩みのキャッチフレーズが気になる」とか、「ブログで見たお店の雰囲気が気になる」とか、色んな理由で選んで下さるゲストがご来店くださいます。

今回もそんな期待を持って、来店してくださることを楽しみにして頂いてたことが本当に嬉しかったです(*´∀`)✨

 

 

これからも沢山の「はじめまして」とキレイになって喜んでもらえる笑顔に出会えるように、頑張りたいと思います(^^)

☆入学式☆

2016/04/10

今年は、私の甥っ子が一年生になる春です

 

その入学式に…妹の着付&ヘアセットと甥っ子のセットをしにいざ伊勢へ

 

私の家族はなんかいつもぎりぎりまでバタバタしているんですが・・・

この日もそう

バタバタと出て行ったので、妹は私の力作の飾り帯と、アレンジヘアを確認もせずに出発。

ママ友さんたちに

「お姉さんが美容師でいいねー」といつも言われて、

「やっぱり違うねーすごいねー

と言われたらしいのですが・・・それには「そうかな…」と無反応

 

オイオイ、なかもずからわざわざ出向いてきたのにそれかいッと思いつつも、

 

終えて落ち着いてから・・・自分の後ろ姿を見て

「すっご~めっちゃこってるやんこれはママ友も言うわ」と・・・

 

身内に美容師がいるといいねとよく言われますが・・・

もうちょっとありがたみを感じてほしいなと思う春でした(笑)

 

 

ハートのコーンロウ♥

2016/04/03

なかもずでダンスを習っているお子様の発表会のヘアを…と、
2年前から言ってくださっていて、遂に今回はRちゃんのアレンジをやらせて頂きました
どうせなら、めっちゃイケてる感じにしたくて…
二重ハート型に挑戦‼️
コーンロウするのは久々で…カーブさせたりとかは初めてだったので…
当日までしっかり予習をして挑みました!
6年生でもしっかり髪の毛があるので…デザインしやすくて良かったぁ
Rちゃんには、首を傾けてもらいながら…1列作ったら休憩して…と、1時間半くらい頑張ってもらいました。
出来上がり見たお母様にも
「すごーいすごーい」と、私の腕をパンパンたたきながら(笑)
「発表会だけではもったいない!!」と、興奮してくださり、合格点頂きました
特別アレンジメニューですが・・・
「なにかあればPePeさんに…」とお声かけてくださるゲストの皆さんに本当に感謝です
いつもありがとうございます